自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2010年4月26日月曜日

作業→坂戸山

久しぶりに良いお天気の日曜日。
残念ながら地区の共同作業です。

農業排水路のお掃除です。
護岸の草やコケを落とします。
今年は寒い日が続いたので、それ程草やコケは生えて居なくて、サクサクと作業は捗ります。



振り返ると、裏山の巻機山が真っ白です。
あ~滑りに行きたいな~。
お知り合いのmbabaさんは登って来たそうですよ。いいな~。http://mb923.net/

何だかんだで3時間程で作業終了。慰労会は午後3時からなので時間が余っちゃった。
さて、天気もよろしい事ですし、サクっと坂戸山でも登ってきますかな~。



まだ桜は、咲き始めってところですが、カタクリの花は綺麗に咲いていました。
それにしても、大賑わいの坂戸山です。



途中で会った、顔なじみの常連さんとお話ししながらのんびりと登ります。
この方、日曜日は坂戸山6往復位するそうですよ。凄いです!。
若いころは往復25分で登ったそうです。ぶったまげました!。
オイラの最高記録が、登りだけで23分ですからね~。
ず~と走り続けていないと無理な記録です。



山頂に着いても、人 人 ひとです。
本当に大賑わいです。
狭い所は順番待ちです。
長居は無用なので、お仲間とは別れて駆け下ります。
「すいませ~ん。先に通して下さい~」と声を掛け掛け走ります。
調子が良いので、もう1往復しまして、2往復して帰りました。
2回目は、少しペースを上げて登って、28分くらいで登れました。
シーズン初めにしてはまずまずのスピードです。
今年こそは20分切りを達成したいな~。



帰り際に、ふと見上げると、だいぶ桜の花が開いてました。
暖かいとあっ!と言う間に開花しますね。
 
冬の運動不足が祟って、脚が悲鳴を上げております。
常に動けるようにトレーニングを怠ってはいけませんね~。



2 件のコメント:

まい さんのコメント...

mbabaさんちでお世話になってる、まいです。
お住まいの地区の共同作業、お疲れ様です!!
カタクリの花って、カワイイですね〜。
見てみたいですよ〜。
今年はお花見は4月の始めに行きましたが、
寒くて風が強かったので写真も撮ってないので
みなさんのブログの写真見て、うっとりしてます(^-^)

とんば さんのコメント...

お~maiさん いらっしゃいませ。

今年は、天候が不順で桜の時期も遅れ気味でしたが、ようやく満開に成りました。
枯れ木色の山肌に芽吹いたばかりの木々の新緑も綺麗です。
雪国にも遅い春が到来です。

カタクリは、何だか下を向いて寂しげに咲いているのですが、群落で沢山咲くので見事ですよ。