自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2010年4月18日日曜日

幸せ



今年は恵まれたシーズンです。
山には、結構遅くまで雪が残っています。
昨年は雪があまり付かずに滑れなかったルートにシュプールを引く事が出来ました。
いつも遠くから眺めていて、「あ~あそこを滑りたいな~」と思って斜面です。
上手い人ならばどうって事無い斜度なのですが、へなちょこテレマーカーのオイラにとっては、ちょっとした冒険でした。
滑り出しは、這い松の間の狭い空間からフォールラインに向かって真っ直ぐに滑り出さないといけないからちょっと勇気要ります。
斜滑降や横滑りで様子を見てなんて訳には行かなかったので、もう一か八かでした。
幸いなことに雪質が良かったから楽しい滑降に成りましたけど、これがアイスバーンだったらヤバかったですね。
この沢のボトムまでのターンの感触が未だに思い返せます。
これからも何度も挑んでいくと思いますが、そのたびにここを滑れる幸せを山の神様に感謝する事でしょう。

* ちなみに上の写真とは関係ない秘密の場所です。場所は内緒です。

0 件のコメント: