自己紹介

自分の写真
夏は登山 ラン 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2015年4月29日水曜日

ポケットの中にはコインが3枚


いつもの愉快な仲間での飲み会。
キューバ旅行帰りのコーちゃんより、飲み会やるぞと連絡が入る。メンバー4人の都合を合わせると、休日前にしか揃わないらしい。
何だか、今回は、嗜好を凝らして電車で湯沢まで行き、今度新しくオープンした全国チェーンの居酒屋に行くと言う。おまけにゲストの女子まで居るらしい。


仕事から帰って、速効風呂に浸かり、迎えを待つ。チェリーは今回の嗜好を知らされていないらしく、ヤッチョを迎えに行く車内で、しきりに何処へ行くのか詮索する。適当な事を答えながら、既に車内はいつもの盛り上がり。
ヤッチョを拾い、駅に向かい、電車で湯沢へ。学校帰りの高校生の中に場違いな4人。電車内でもいつもの妙な雰囲気を出しまくる。そろりそろりと、周囲の者は遠ざかって行く(笑)。

湯沢に着いたら、目的の居酒屋はイッパイで入れない事が判明。仕方なく西口の温泉街をぶらついて、ピンと来た所に入ろう言う事になりワイワイしながら物色。
最初に焼き肉屋が目に入るが、もっと先に良さそうな所が有るのではと、進んでみたが、パッとした所はなく、結局その焼肉屋へ入る。「取りあえず生4つ」と注文した所で、ゲストの女子登場。咄嗟に決めた店なのに行動が早い。、ヤッチョがこまめに連絡を取って居たらしい。生を一つ追加して、取りあえずの乾杯。

この女子、コーちゃんとヤッチョとはお知り合い。何でもメーカーがスポンサーに付いてる位の、やり手のライダーらしい。
オイラは、どんな風に絡んで良いのか分からないので、取りあえず、居ないものだと仮定してみる。でも、何だかいつもの様には話が回らない。目の前にはどんな容姿で有れ女子が居るのだ!。何だかソワソワしちまう。部外者が入ると気が乱れる。
適当に話を合わせながら、肉を焼き、飲む。結局聞きたかったキューバの話題は少なく、拍子外れ。

帰りの電車の時間も有るので、何だか不完全燃焼的な感じで、場はおひらき。会計だが、ゲストの女子を割り勘の中に入れる訳には行かないので、結構な金額を支払う。何時もそんものなものかもしれないが、今宵は、余り酔って居ないので、どこか冷静。財布の札が綺麗に無く成って仕舞った。諭吉君が入って居たはずなのに居なかった。まあ彼の登場は無いだろうと高を括っていたが誤算だった。

酔っ払い4人は、車内の迷惑を顧みず。余韻を引きずりホームタウンに帰るのであった。
すっからかんのオイラは、財布の小銭を綺麗さっぱり握らせて、代行代の割にしてもらう。

残ったのは、ポケットの中のキューバのコイン3枚だけ。

2 件のコメント:

あらたか さんのコメント...

汗ばむ手のひらの中、小さなコインが三つ…。

取りあえず、悲しい迷子にならずに、無事帰ってこれて良かったですね。

とんば さんのコメント...

あらたかさん

どの店を覗いても探している物はありませんでした。どうか地図をください・・・。

渋い歌をご存知ですねw。
ゆかいな仲間たちの飲み会はまた今度。こんなハズレの日もあります。