自己紹介

自分の写真
夏は登山 ラン 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2011年8月29日月曜日

裏坂戸の状態は?

28日の日曜日は町民運動会の対抗リレーに駆り出され何所にも行けず・・・(泣)。

でも、出番は午後からなのでちょいとトレーニングがてら裏坂戸登山口の様子を見に。

トコトコ走って岩崎のお寺の脇の林道を進みます。

先日の豪雨の爪痕が到る所に・・・。

土砂は重機で撤去して有るけど、道が流れ出えぐられて車高の低い車は無理。

車止めからのコンクリート舗装の管理道路も路肩が崩れていた。

登り坂の練習も兼ねて走って登るけど暑くて無理。

時々休みます。

こちら側は道の手入れはしていないので夏草がボウボウ。

所々クモの巣トラップも有るから油断は出来ませんな~。


林道のドン詰まりの広場の手前が大きく崩落して道を塞いでました。

問題無く通れるけど嫌な感じ。

きっと、復旧作業なんてしないんだろうな?。

そこから山頂までは何の問題も無し。

何時もの通り賑わっている坂戸山です。

もと来た道を引き返しトコトコ走って帰宅。

昼飯食って運動会です。

2 件のコメント:

baba さんのコメント...

普段、過剰な程運動をしている人は
運動会なんてでなくてもいいて〜。

運動会は運動不足の人がやればよし!

小出の街中は過疎の町内が多いので
人員が集められなく種目に参加できなかったして、問題ありということで
運動会は数年前に廃止になったので、よかったて〜。

でも、集落のお付き合いもあるので
そこらへんが、なかなか大変だの。
ご苦労様でした。

とんば さんのコメント...

旧六日町で運動会やっているのは城内だけに成ったんですけど、こういう事が好きな人って居るんですよね。
貴重な夏の一日を潰されるのでうんざりして居るんですが、今までやって来た行事を止めるとなるとひと悶着起きそうです。
改革には時間とパワーが必要ですね。

嫌々参加するのもどうかと思うども、皆 自分が役員に成った時協力してもらわんねーと困るなんが嫌々参加しているみたいな所が有るんですて~。
もう主旨が分からんくなっている~。止めてしまえば良いがんにな~。(泣)