自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2010年12月24日金曜日

届いた~


クリスマス寒波がやって来て何とかまた白くなりつつあります。
これで何とか雪待ち人はホッと一息ですね。
クリスマスプレゼントの待望の雪です。サンタさんありがとう!

クリスマスプレゼントと言えば・・・。
届きましたよ、オイラにも。

 

ジャジャーン!


CYCHO AT175です。
KEI-SKIさんありがと~。


実は、オイラの普段乗りのAT175の滑走面が剥離して、KEI-SKIさんに修理を依頼したところ
「この板のコア材に問題が有り剥離が起こったので新しい板と交換させて下さい」とのこと。
なんと!3シーズン乗って結構痛んだ板なのに・・・。嬉しい事言って下っしゃる。
今まで乗っていた板は早期受注の限定モデルのノーグラフィックの真っ白い板だったんでけど
今シーズンモデルは黒ベース。
CYCHOと言えば 白 と言うイメージが有るんだけどタダで新品の板に乗れるんだから文句は言えない。

しかし、KEI-SKIさんこの辺りの対応はしっかりしていらっしゃる。
パウダー用の太板もCYCHOのSweetなんだけど、この板も同じ様な原因で剥離が起こり、その時も新しい板と交換して貰ったんだよね。
「自分達の造った物には最後まで責任を持つ」 当たり前だけどなかなか出来る事ではないよね。
さすが職人さん。
剥離した事によるメーカーへの不信感を打ち消す適切な対応だと思う。

ちなみに、現在はこの不良品が混じったコア材の納入メーカーからの材は入れてないとの事。
新しい納入メーカーに換えてから剥離と言うクレームは全くないそうです。



0 件のコメント: