自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2010年12月18日土曜日

降りません

いよいよですか~

松の枝に積ってます
12月15日にようやく初雪が降りました。っつうか積りました。
何だか今年の冬は冬らしい冬と言われていましたけど、何だか温かい陽気が続いて居ます。
雪が降ると流石に寒く感じますが、その雪も昼の日差しで溶け始めましたよ~。
確か寒気が入って来ているはずなのに・・・・。
下の新潟とか長岡とかは結構積ったらしいけど、要らないよな~あっちの人たちは。
欲しいのはこっちこっち、山の人たちですよ。

今日も温かくてすっかり雪が無く成りましたよ(泣)。

八海山もこんな感じ
そろそろ降って貰わないとヤバい事に成りそうですね~。

2 件のコメント:

umikaze さんのコメント...

妙高は赤倉の一番上のコースのみ本日オープンとのこと。明日は天気が良さそうなので偵察に行って来ようかと思っています。

とんば さんのコメント...

umikazeさん

本当に雪が積もりませんね~。
妙高方面もやっと部分オープンのようですね。
確か長期予報では、12月の中旬には順調に積雪量が増えるとか言ってましたが、週間予報を見てもまとまった降雪は期待薄ですね。
滑る時天気が良いのは有り難いですね。でも、この感想は本質を見失っている様な気もします。