自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2011年1月3日月曜日

新年初滑り


久しぶりのお休みで、ようやくスキー。2011年の初滑り~。



昨晩は、ナイター番だったんだけど大きな雪がモサモサ降って来て
こりゃ明日は八海山でパウダーだな~と独りでにやけていた訳ですが・・・。
帰宅すると全く降っていなかった様子でガックリ。
朝、淡い期待と共に起床したがやはりダメダメ。
修行の場と化しているのは覚悟の上で家から10分の八海山スキー場に向かう。
まだ、初詣を済ませていなかったので、八海山神社に寄って「良い事が有りますように」と、
お願いをしてスキー場に向かう。


はなからパウダー何て無いと解っていたから太板は温存。
滑走面が剥離してKEI-SKIからリコールで貰ったNew SYCHO AT175の初出動。
まずは、ロープウエイを2回廻して3ロマでエキスパート廻し。



やはり、エキスパートは修行の場と化しておりました。
コブの底は硬くてオイラのテクでは無理なので、山の柔らかい所を狙って滑っておりましたが
ピョンピョンうさぎさんみたいに飛び跳ねて、さすがにオイラの手に負えません。
ここで頑張って滑っていればスキルもアップするんでしょうが、
ダメダメなオイラは、さっさと前倉コースに逃げるのでした・・・。


しばらくの間、2ロマ降り場付近で、まったりと休憩。
この辺、広々としていて気持ち良い所。


うさぎさんは、パウダーを楽しんでいた様子。
今年は主役なのを知ってか知らずか・・・。


意外と穴場の前倉コース。
ガラガラです。飛ばし放題です。
やはり新しい板はチョッとエッヂの食い付きが違います。
板自体ハリが有ると言うか、かえりが早いと言うか・・・・。ちょっとシビア。
それでも安定感が有るのでギュ~ンとブッ飛ばしまくりました。
ここも何回も廻したんだけど、いくら楽しいからと言っても、
何回も廻っていると飽きちゃいます。
そこでまたもやロープウエイで上に上がりズリズリとずらしターンの練習。
カービングよりは山では実用的なテクニックなので復習しました。
ずらしたら天下一品なオイラです?。

気が付くとお昼の時間は過ぎてました。
早々とお家に逃げかえりお昼を食ってスキーの手入れ。

・・・・箱根駅伝見逃した。・・・とほほ。

0 件のコメント: