自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2011年1月7日金曜日

当たりの一日


いよいよ本領発揮で八海山パウダーです。
今季初出動のCYCHO Sweetを携えて始発のロープウエイに乗るべくスキー場に向かいました。
乗車を待つ顔ぶれは何時もの連中ですけど、皆さん仕事はどうしたの?
久しぶりのEさんなど、出勤途中に会社に電話して、お休みを貰い家にとんぼ返りして、道具を取りに帰ってから来たそうです。
Hさんは娘さんが熱を出して看病のために会社を休んだそうですが何故ここに居るの?
そこを突っ込むと、「お前は何故いるんだ?」と返されたけど、オイラはシフト的にお休みなの!

しかし皆さん社会人として間違ってますよ´◡`。
パウダージャンキーですね!
困った人たちですね~


始発のロープウエイは定員ぎりぎりです。
皆さん変な形の板を持った方ばかり、ほとんどボーダーですが、逆反りのデブ板を持ったスキーヤーもちらほらいます。

山頂到着と同時にかけだしますが、1本目はチャンピオンかエキスパートかでちょっと悩みますが
何時も通りにチャンピオンに飛び込みます。
少し重いけど底当りの感覚は無くメロウな浮遊感を楽しみながら落ちて行きます。
圧雪斜面に出てもピステンが入った上に10㎝程新雪が積もっていたので、気持ち良くスプレイを上げながらぶっ飛びます。サイコ~!
セパレートも支柱を挟んで半分はピステンが入っているので、不整地の斜面に飛び込みベースまでクルージング。
また上に上がり、今度はエキスパートに飛び込みます。
既に少し荒れ気味だけど、かえってスピードが出て楽しい。
ボーダーのEさんとセッションしたりしながら、ロマ3エキスパート廻し。



ボードは浮力が有るので、重めの雪も苦も無く飛ばしています。
スプレーはそんなに上がりませんがオーバーヘッドですよ。
結構ディープです。


端っこまで一通りトラックが付きましたが、テレはこれ位に成った方が面白いです。
時々調子に乗って飛ばしてると足を取られて前にブン投げられますが、そんな事を恐れていたら
ブッ飛ばせません!


途中から、仲間のダイスケ君とフエキさんと合流。
アルペンに付いて行くのはキツイっす!。

パトのホクトもテレで作業していたので、新年のご挨拶がてらいじって来ました。
なかなか良い日じゃ~。さい先良いぞ今シーズン。

0 件のコメント: