自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2011年1月20日木曜日

疲れた1日

18日 今日はナイター勤務のため16時位に出勤すればよいので、
何とかお金をかき集め八海山に向かう。
朝窓から顔を出した時点ではパウダーは期待薄かな~と思っていたが、
車庫前の除雪をしようと外に出たら20㎝位有ったので、
こりゃ~お山は結構有るぞ!ってな訳でいそいそと出かけた次第で有ります。



平日にも拘らず続々とやって来ますよ。パウダーハンター達が。


今日の状況は・・・。
!!降雪40㎝ですか~良いですね~
期待期待。


オイラの隣の板は・・・。
何でしょうこの太さは!オイラの板が細板に見えちゃいますが・・・。
オイラの板も一応センターで104㎜有るんですけどね~。
こりゃ浮くなー。
スピード出るなー。
欲しいな~こんな板。


集まった顔ぶれは何時もの連中ですな~。
始発に乗ったのは20人位かな?。
今日は少なめかな~。
そんな訳でファーストトラック争いも無くのんびりとチャンピオンに飛び込む。
ヤッホ~!
底当り無しの浮遊感たまりません。
でも結構重めの越後パウダーなので気を抜くと後ろ足を持って行かれる。
DHラインより下はもっと重い。
1本目ですでに脚はプルプル状態。

今日は、エキスパート上部のいつもの所にクラックが入っているので進入禁止。
・・・でも、慣れっこのオイラは端っこの方を滑るのでした。
見つかると怒られそうですが・・・。


それにしても今日はなかなか荒れて来ない。
エキスパートを滑る人が少ないからかね~。
ちょっと荒れた位の方が面白いので、しばらく前倉コースに行って来て荒れるのを待つ。
前倉もピステン掛けた上に15㎝程積っていたので高速パウダーランを楽しむ。
下に隠れていたミルの継ぎ目に引っ掛って派手に転倒。
ヘルメット被っていたし柔らかい雪だったのでダメージは無し。
でもヤバい位のスピードで転んだな~。ハードバーンだったらかなりのダメージだったな。


さてさて、時間をみてエキスパートに復帰。
パトの連中がクラックの穴埋めしている。ご苦労さん。
時間を見たおかげで結構荒れて来たぞ。
この方がスピードに乗れてバンピーで楽しい。
ぐるぐるとロマ3で回してくたくた。
最後の1本は作業をしているパトのホクトの脇のエキスパートのノートラックのディープな
おいしい所を頂いてご帰還。
いや~無い金はたいて滑りに来て良かった。


帰宅後は、出勤時間まで屋根の雪下ろし&落とした雪の後片付け。
結構ハードワーク!。

その後ナイター勤務の為に出勤。
ナイターは古巣のリフトの勤務なのだが、このところの降雪で凄い事に成っていた。
人員削減で除雪が間に合わなかったらしい。
気に出し出したらジッとしちゃ居られないのでここでも除雪に精を出す。
実に疲れた1日だった。

2 件のコメント:

shozii さんのコメント...

いやー、相当楽しめたみたいですね。
ボクも先週行ったんですが、到着が遅くなってしまってコブコブの修行系でしたww

やはり平日にお腹イタクして行くしかないですかね!?(笑)

とんば さんのコメント...

shoziiさん

今年はパウダーの当たり年ですかね。ず~と降り続いてますからね。
今回はチョッと重めの雪でしたがかなりディープだったのでそこそこ楽しめました。
後ろ足に乗っかってないと前に投げられたり、後ろ足を持って行かれたり、有る意味修行でしたよ。

社会人として節度をもった行動をいたしましょう(笑)。