自己紹介

自分の写真
夏は登山 ラン 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2009年1月22日木曜日

久し振りの細板。


せっかくの休みだというのに何だか何もする気に成らず、おまけに財布を職場におきっぱにして来てしまい、仕方がないので春のツアーシーズンに向けての装備の点検をした。

結構消耗品を新調しなければ成らなかったり、今のうちにそろえて置いた方が良いものが有るので、午後に財布を取りに職場へ。

ただ取りに行くだけではもったいないので2時間ほど滑って来た。

雪はグサグサ シャバシャバの春のような雪質。

春は、細板 皮靴が良いでしょう という訳で、久しぶりにクラシックな組み合わせで滑って来た。

板はMOROTTOのレジェンド 靴はSCARPAのエクスプレツソ。
この板、いまでこそ細い感じだが当時はパウダー用として使ってた。靴も皮靴としてはハードだった。
この板、結構硬くて、しっかり乗り込んでやらないと曲がらないじゃじゃ馬で結構手を焼いた。
あれから随分経つのでオイラの技術も進歩してこいつでカービングができるのでは?と甘い考えを抱きゲレンデへ。
結果は、久しぶりの皮靴細板は、バランスを取るのも難しく妙に疲れた。
いかに今のオイラは道具に頼っていたのかよ~く分かった。
普段なら軽く流す程度の斜面がすごく難しく感じる。
顔が真剣に成っているのが分かる。
それでもすぐに感覚を取り戻し、何とかカービングもどきの滑りが出来る様に成った。
昔の道具にたまに乗ると面白い。疲れるけど。

0 件のコメント: