自己紹介

自分の写真
夏は登山 ラン 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2014年8月16日土曜日

お盆休みですが


お盆休みなのですが、突然思いついた家の外壁の塗装などやってます。築20数年経った木造家屋の板壁が、風雨に晒されて少し見っとも無い事に成って来たのを気にかけて居たんだけど、ホームセンターに行く用事が有ってふと思い出して塗料などを買い込み、脚立やら梯子やらを使いなんとか手の届く範囲を塗ってます。親父が、簡単にスプレーの塗料などで簡易的に塗装しちゃっていたもんだから、ムラに成ってあまり綺麗に成らないけど、痛みの目立つ南側は何とか塗り終わった感じ。古い木造の建物は手を入れてやらないとどんどんみすぼらしく成るので、残りの個所も暇を見てちょこちょこやる積り。

天気もあまり良くないので、山に行く気に成らなかったので、丁度良い暇つぶしだったけど、仕事をしている気分で、全然休暇なんて気分じゃ無かった。それでも、これから始まるランのレースの練習などちょこっとやったりしてる。最近は、夜ランもさぼりがちなので、ヤバい感じ。走りぬく事は出来るけど、タイムを縮める所までは無理みたい。・・・まあぼちぼちやります。

山も今シーズンは長い距離を歩いて無いな~。まあそれでも、歩いた事の無い山に行けたし、久し振りに訪れる山にも行ったのでそこそこ満足してますな。
三山や裏三山 馬蹄型などのミドルの距離を歩いておきたいし、ロングの馬蹄型+αなども再チャレンジしておきたい。でも、これからは、幾つかのレースにエントリーしているもんだから時間が無いかも。あ~悩ましい所だね。

0 件のコメント: