自己紹介

自分の写真
夏は登山 ラン 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2013年12月31日火曜日

雨の小出スキー場でまったり滑る

まったくもう、休みの度に天気が悪いのは先シーズンからの引きずる悪しき運気。
昨日までの好天もやはり続かずに朝から雨模様の空である。ゴロゴロしていても良いのだが、貴重な休みの一日なので、少々の雨なら我慢して天候も回復するかも知れないので、取りあえず出かける事に。

ホームゲレンデ方面は明るそうで、天気は良さそうだけど年末年始の混雑を避けて、ローカルなスキー場で久しぶりに軽快なテレマーク!をって事で、小出スキー場に細板を携えて出かけてきました。
仕事柄協会の会員証さえ借りてくれば信越北陸のスキー場はただで滑れるのだが、こういったローカルのスキー場は応援の意味でちゃんと料金を払いますよ。半日券1800円で購入。
雨は湿っぽい雪に変わったけど、ほぼ雨と変わらない感じ・・・。

初めて来たこのスキー場。3本あるリフトのうち、稼働しているはリフト2本。2本とも勤務先のリフトと同じで搬器数は43ですね~。親近感イッパイです。
ローカルのスキー場の割にやけにスタッフの数が多い気がするな。
お客さんの数は天候のせいもあって淋しいが仕方ないかな。

緩斜面主体だけど、細板で滑るには全く問題なしで楽しい。後で気付いたんだけど、第二リフトの乗り場は、駒見の湯 の駐車場から直ぐ脇なので、こちらに車を停めて帰りにひとっ風呂浴びて帰れたのにな~。

短いリフトなので短時間でもかなりの数を廻せて、びしょびしょに成って気分は萎えて退散しても何だか満足してしまった。

ローカルのスキー場って何だかほっとするな~。ローカルスキー場巡りってハマりそうだな。
しかし久しぶりにブーツの中に水が溜ってチャプチャプに成った。(笑)


何だか我社のリフトみたい。親近感

市街地から直ぐのスキー場

2 件のコメント:

ばば さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
おやおや、
こんなローカルなスキー場まで
お越しいただきありがとうございます。

今年は良い年にしたいもんだの~。(^^)

とんば さんのコメント...

ばばの兄貴

明けましておめでとうございます。
仕事のやり方とかを、色んなスキー場に行って参考に成るところは勉強させて貰ってます。勿論滑る事が最優先のがだどもにノ~(笑)

機会が有ったらまた一緒にお山に行きましょうて~。