自己紹介

自分の写真
夏は登山 ラン 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2013年12月25日水曜日

諦めが早すぎるんだよな~

新たなるシーズンが始まった。
今年も石打丸山スキー場 グリーンリフトにお世話に成ります。

里は、まだまだ積雪が少ないけど、山には滑るには困らない積雪量が有る。
21日より準備に入って、営業の出来る状態に成った午後より営業開始。
常連さんも、顔なじみのスタッフとも出会えば「今シーズンも宜しく」とご挨拶。

24日は営業開始後の初めての休みの日で、ガッツリ滑るぞ~と期待して居ったのですが、昨年同様にオイラの休みの日に限ってお天気悪し!。

今シーズンよりビンディングを硬いテンションのスプリングの付いた奴に替えたもんだから、少し悪戦苦闘してます。誤魔化しが効かないので、弱点が露わに・・・。
何度か乗って随分と成れては来たが、そんなに直ぐに癖が直るわけ無くて、バタバタしながら滑ってる。
イッパイ乗って修正しようと思ったけど、視界は悪いし、リフトに乗っていても降雪で雪まみれに成っちゃうので、今一つ頑張れない。リフト小屋で休憩していたらすっかりヤル気を無くして、午前中3時間位滑って帰ってきちゃった。
何時でも滑れると思うと諦めが早く成っちゃう。この時間の使い方の無駄が後から祟って来るんだよな~。時が経つのは早い。あっと言う間に冬も終わっちゃうから、滑れる時には、どんな状態でも滑り込んでおかなきゃな~。

0 件のコメント: