自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2011年12月18日日曜日

本日も奥丸なり。

この何日かの降雪であちこちのスキー場のオープンの知らせが届く。

しかしオイラは、やはり奥丸(奥只見丸山スキー場)なんだな~。

カッチリ整備されたゲレンデをぶっ飛ばすのも良いが、
不正地の荒れた斜面やパウダーを楽しめるここが好きだ。



一週間前より積雪は倍増、
カモシカAコース下部の不整地の急斜面もオープンしてます。

本日の雪質は重めの新雪 いわゆる 「越後パウダー」
不用意に突っ込むと前にブン投げられます。
これはテレマーク独特の転び方かな?。

待ちに待った、まとまった降雪にお客さんもそこそこの入りでしたね。
最近のバックカントリーブーム?の影響か山仕様のスキーヤーを多く見ましたね。
それから、上手いテレマークの集団も居たな~。


本日は、オイラの太板 CYCHOのSweetとブーツはスカルパのT-レース。
何気に白でコーディネートですな~。

さすがの浮力で締り気味の新雪の上を跳ねる様に滑る。
この感覚結構好きかも。

この感覚を嫌と言うほど味わえる八海山のパウダーが楽しみだな~。

来週からは、冬季の職場のリフト勤務が始まるので、
しばらくスキーはお預けかな?。
休日の日にパウダーデイにあたると良いなー。

0 件のコメント: