自己紹介

自分の写真
夏は登山 ラン 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2011年9月15日木曜日

坂戸山ナイト トレラン


木曜日の夜の恒例の坂戸山ナイトトレッキング。
この所迫って来た 越後湯沢秋桜ハーフマラソン に向けてのトレーニング。
最近追い込んでいるのでちょいとお疲れ気味だけど、
今晩も追い込みます!。

いつものようにヘッドランプ装着!
今日は夜景の撮影もしたかったのでコンデジ持って、
ブレ防止に一脚も持って。

夜はライトの照射範囲しか見えないので集中できる。
きついけどガンガンと行きます。
キツイ!
山頂に着いた途端に倒れこみました。
22分25秒。
それなりの結果が出ましたね~。



夜景が綺麗です。

しかし、節電中の時はこんなに灯りは多くなかったな~。


今日は、ベアフットランもかねて5本指シューズで登りました。
登りは快調。
下りは・・・。つま先着地でないと痛くて仕方がない。
これはこれで良いトレーニングに成った。
これが本来の人の走り方なのだ。


4 件のコメント:

まい さんのコメント...

こんばんはおはようございます(^-^)
きのうお散歩&一眼レフの練習に出かけて行った公園で、5本指スニーカーの金髪おねえさんを見かけましたよ(^-^)
彼氏だかダンナ様だか、お連れの方とカヌーのところに行ってましたが。こちらも走ってる人たくさんいます(^-^)公園の中を走ると気持ち良さそうです〜♡

とんば さんのコメント...

まいまいさん

コメントありがとうございます。
まだまだこちらでは履いている人は少ないですね。本物は結構高価なのです。
オイラのはニセモノでお安く手に入れました。
裸足で歩きまわって居るみたいで気持ちいいですよ。

こちらでも最近走っている人をよく見かけます。女性の方は少ないですが・・・。

雅雄 さんのコメント...

標高差400mを22分ですか、よく肺と足がもちますね。

下りは石とか地面のデコボコおもいっきり拾って痛そう。
地下足袋で山に登った時も、登りは軽くて
ナチュラルな感触で「いいかも!」と思って
いたけど下りになったら「いててて!だめだ
こりゃ」となった事がありました。

とんば さんのコメント...

雅雄さん

正にその通りで、痛くてフラットに脚を置けません。ほぼつま先着地でないと脚の裏が持ちません。
そこがこのシューズの狙いなのでしょう。
違った筋肉疲労がやってきます。
地下足袋ですか。そりゃ安くて良いかも。
このシューズ結構高価なんですよ。今度パーマークでも扱うと まこちゃん(社長)が言ってました。