自己紹介

自分の写真
夏は登山 ラン 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2011年5月9日月曜日

ナイトラン用のヘッ電かいました


今年から、早朝ランニングからナイトランに変えたのでこれを買っちゃいました。


今まで、反射材のベルトをタスキ掛けにして灯りなしで走ってたんだけど、
それだけでは、車からは認識してもらうのが遅いらしく、
ハイビームのまま結構なスピードで飛ばして来るので怖かった~。
なんせ、街灯などほとんど無い田舎道なもんだから本当に真っ暗なのです。
ミニマグを手に持って走ってみたりしたけど、やっぱりバランスが悪い。

「やっぱり、ヘッ電が良いかな」
っと、手持ちのヘッ電を付けて走ってみたけど
今のLEDのやつと比べるとデカイしちょいと重い感じ。

そこで、ネットでいろいろ物色していたら、ランナー用のヘッ電が見つかった。
値段は、8400円とかなりお高めで結構迷っていたが、
晩酌の酔いに任せてAmazonでポチっとしてしまった。

先日届いたので早速使ってみた、高いだけあって良くできてる。
まずはなって言っても軽い、小さい割にすげ~明るい、
充電式のバッテリーなのでエコ、
前後のバランスが良いので安定した付け心地。

そして何と言っても後部のバッテリーユニットに点滅の赤色LED付き。
これで、後ろから来る車に存在をアピールできる。
ライトの明るさは、ボタンを押し続けていると、徐々に暗くなっていくので、
適当な明るさを選べる。
もう一回押すと等間隔で点滅を繰り返すフラッシュ機能付き。

だいたい、一番暗い設定で十分な明るさなのでバッテリーの持ちも良いと思う。

これで安心してナイトランができる。

0 件のコメント: