自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2010年3月23日火曜日

今シーズンは最後かな~


そろそろシーズンも終盤を迎えて、滑りの舞台は山に移る。
天気が今一つ冴えないが、足は自然と近くの山の向かう。
登り口に着いて空模様を伺うが、どうも気分が乗らないので引き返してそのまま八海山スキー場に向かう。
ここも、もうじきシーズンを終わる。
今は、春の割引期間中で、南魚沼市民なら1日券が半額の1500円で買える。

 ここは、パウダー目当てに行くスキー場なので、コブだらけのこの時期は寄り付かない。
なんだか今年はこぶのサイズが小さいが、立派に育っている。
コブ好きには堪らないであろうが、オイラの技術では、太刀打ちできないので、圧雪斜面を滑る。
 そういえば、今シーズンは滑走時間が極端に短い。
技術的進歩は、まるで無いのでここでちょっと基本的な動きのおさらいをしてきた。
ロープウエイを5本ほど滑ったら、足が悲鳴を上げた。
体力の衰えを実感しつつ、帰り仕度をするが、車に積みっぱなしの革靴細板を思い出し、最後にもう1本この組み合わせで滑る。
そこそこ滑れるのを確認して帰宅。
スキー場で滑るのはこれが最後かな~
 帰り道に寄り道をして、またもや山の登り口に行ってみた。
朝は薄らとガスっていたが、このときはすっかりガスは取れていた。
いつも滑るコースが見える。
良く観察すると色んな面白そうなコースが取れそうなので、近いうちに行ってみよう。
はてさて、今年は何時まで滑れるのやら?。

0 件のコメント: