自己紹介

自分の写真
夏は登山 ラン 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2013年8月17日土曜日

ぶらぶらサイクリング

お盆も終わり祭礼の後片付けの朝。先日の作業の逆の幟竿の片付け。
昨夜の同級会の酒が残り、頭はボーっとしたまま。
片付け作業は早い。早めにご赦免となる。

ふくらはぎに疲労感は有るもののじっとしていられない感じなので、今日はチャリンコに乗る事にする。行先は三国峠往復くらいで良かろうと漕ぎだす。
夏だしね~暑いしね~・・・。途中でなぜか海が見たくなり大沢峠を越えて柏崎方面に方向転換の行き当たりばったりブリ。

酒は完全に抜けた。でも、脚が回らない。ちょっと巻機山でいじめて仕舞ったのか?加齢による回復力の減少なのか?ちんたらツーリング。少しの坂でも応える。
それにこの暑さ・・・。風を切って走るので汗は出ないが、生温かい空気の塊がまとわり着く不快感。

いくつか小さな峠?を越えて行く。自販機を見つけてはスポーツドリンク コーラと水分補給をする。
自販機の前に腰をおろしてグビ~っとやっていると汗が噴き出す。
何だかもう海なんてどうでも良くなって来た。
またもや予定変更で引き返す事にする。
来た道を帰るのも癪に障る。地図など無いが標識を探して言われたとおりの方向に進む。
道はだんだん寂しくなり細くなり緩やかに上って行く。脚がついて来ない。
やがて知らない町に出た。携帯のGPS機能で現在位置の確認。
成る程こんな所に出ちゃったのか~。小国に出た。小千谷に出て17号で帰るしかなさそう。
また一つ峠を越える。元気な脚なら何て事無い短い坂道が結構きつかったりする。

後はだらだらと幹線道路を走るが、交通量の多さに嫌気がさして、脇道に逃げたり土手道に逃げたりで帰宅。

走行距離 120km
走行時間 5時間10分

写真も撮る気に成らなかったので画像は無。

0 件のコメント: