自己紹介

自分の写真
夏は登山 ラン 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2013年7月14日日曜日

ごろごろ


空梅雨傾向だったが、他の地方が梅雨明け後の猛暑に見舞われている中、日曜日に目掛けて雨模様の今日。

先週は、共同作業と防災訓練の為に朝出遅れたので坂戸山4往復で汗を絞り出したが、今日は全くやる気無し。

よそ程の暑さは無かったが、雨がなかなか降らなくて緑もすっきりとした色では無かった。
今日の雨でちょいと勢いを取り戻した濃い緑。

たまにゴロゴロしてる日曜日も良いではないか。

本来は怠け者。

追記
午後より雨雲が退散したのを見極めて坂戸山に行って来た。
いつもの尾根コースの往復では無くて、城坂コース~薬師尾根の周回コースを4周。
城坂コースは、一本杉まで車道(一般車通行禁止)なのでジョグで登り口まで向かう。そこから登りが始まるが、尾根コースよりは勾配が緩やかなので心肺機能的には楽チン。人にもあまり会わないのが良いね。

2 件のコメント:

あらたか さんのコメント...

関東は梅雨明けと同時にスゴイ暑さで、走る気を立ち上げるのに苦労してます。
暑いから? いやいや単に怠けたいだけでしょう、自分。

とんば さんのコメント...

あらたかさん

暑い日は身体に負担が掛るので休んで良いのではないでしょうか。
こちらはまだ梅雨明けせずに、気温自体もそれ程上がって無いし、仕事柄暑さには慣れてますのでまだまだ運動できますが、暑く成ってきたら日中の運動は無理ですね。
日頃は、仕事から帰り夕食を取って少し休んでからヘッドランプを着けて走ってますが、日中の熱が残っているので結構暑いですね。早朝ランが涼しくて良いのですが、なかなか起きれないので大汗をかきながら夜走ってます。