自己紹介

自分の写真
夏は登山 ラン 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2016年11月12日土曜日

やっちまった~

しばらく続いていた行動範囲を狭める制約も無く成り、晴れ晴れとした気分でシーズンイン出来ると思っていた矢先、ほんの不注意で膝を痛めてしまった。
結構重い荷物を持ち上げて尻もちを付いてしまったら、その荷物が左膝の上に乗っかっちゃった。その時は、膝より尻もちをついての打撲の方が痛かったのだが、徐々に膝が腫れ初めて来た。骨折の心配は無いと感覚的には分かったが、もしかしたら靭帯を痛めたんではないかと感じたんだな~。昨年あたりから仲間や知り合いが膝の靭帯を痛めて、結構辛い目に有っていたのを見聞きして居たので、もう絶望感が半端無い。
今日、整形外科に行って、レントゲンを撮ったり、たまった内出血を抜いたり(半端な量じゃ無かった75㏄)して、MRIの予約をしたりして帰ってきた。正確な診断はMRIの画像を見なければ分からないそうだが、出血の量からすると靱帯損傷の可能性大だそうだ。
行きたい山やスキー場頭はすでに雪山の中だったのにな~。出費も結構掛かりそうだしね。
あ~あ。