自己紹介

自分の写真
夏は登山 ラン 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2014年4月10日木曜日

お手軽BC 600山


朝一でハローワークに出向いて、書類を提出して、明日よりグリーンシーズンの仕事に復帰。
わずか数分の為に貴重な一日がつぶれる感じ。仕方がない。どうせ天気は下り坂。
それでも荒れて来るまでチョッと滑りたかったので、細板を携えて600山へ。勝手に600山って呼んでるけど、丁度標高600mの三等三角点が有るのでオイラが勝手に呼んでる。

六日町スキーリゾートの道を挟んで向かい側の廃ゲレンデを登って行く。ステップソールでも行けそうだけど、念の為シールを張る。ブーツは車に積っぱのエクスカーション。

ポカポカな天気だが、急速に西から嫌らしい雲が・・・。


ふもとは田んぼの雪も消えて春めいて来たけど、雪に覆われた斜面はまだ春は遠い感じ。
それでも、所々にマンサクの花は咲いているし、木々の芽も膨らみかけている。春近し。

のんびりとハイクアップで40分位かな?。里山の山頂。
猛烈な風が吹いてきて、早々と退散。残念な事にまだ三角点の標石は出て居なかった。



緩やかな斜面と、疎らな雑木で滑走距離は短いが楽しい。ストップ雪のお陰で快適な滑りでは無いけど、何度かステップソールを利かせて登り返して遊ぶ。
ほんのチョッと時間が有る時は楽しく遊べるお手軽なバックカントリー。
もっと天気が持てばもっと遊んで居たかったけど、雨が当たりだしたのでゲレンデ跡に移動して逃げ帰る。
 
ここは地元のお仲間takeさんも滑ってますね



0 件のコメント: