自己紹介

自分の写真
夏は登山 ラン 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2013年11月17日日曜日

色んな意味での準備作業。

気まぐれな寒気の影響で、ちょっと早くまとまった雪が山に積もった。
色んな都合で、まだ冬の職場の営業の準備が済んでいなくて、少し心配に成ったが、それも杞憂に終わったみたい。
今日は、準備作業に行って来たんだけど、石打丸山スキー場の山腹に有る会社のグリーンリフトまで車で上がれたし、少ない人員も確保できたし、おまけに小春日和の絶好の作業日和。仕事が捗った。

久しぶりに見る景色 いいね!

今日の作業は、リフトの搬器の取り付けとリフト支柱の滑走者保護の為のマットの装着。


都合の悪い従業員の代わりにアルバイト君たちの手を借りての作業。昨年の撤収時にワイヤーにマーキングして置いたので、位置決めもする必要も無く作業も捗る。


着々と、営業開始の準備も進んでいる様子。本格的な雪を待つ日々が続く・・・。まあ、本業の仕事の進捗具合からすれば、まだまだ降って貰っては困るし、どんなに早く降雪が有っても、オープンの日は決まっているので、それまでに降ってくれれば宜しい。余暇としてのスキーは早く滑りたいのだが。

初雪が降り、ほぼグリーンシーズンの活動も終わりかな。
今シーズンのグリーンシーズンの成果としては、フルマラソンでサブ4達成できたし、谷川岳西黒尾根TT 巻機山TT共にパーソナルベスト更新したし。参加したラン系のレースもことごとく昨年までの記録を縮める事が出来たのでまあまあ満足。練習量自体は減ったけど、ウエイトコントールが上手く行き。体重が随分落ちたのがこの成果に繋がったのかな?。

時計を気にする様な山行ばかりだった気がするが、のんびりと歩く山旅が本来の理想。
冬の活動のトレーニングの積りで始めた苦行系登山だが、成果が表れるのはこれから。
頭の中には、未滑走のルート 斜面が有る。そこに出向くための脚を作る事が出来たかな?。



0 件のコメント: