自己紹介

自分の写真
夏は登山 ラン 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2009年2月17日火曜日

出番です


半ば諦めていたパウダーに漸く当たりました。
このところの春を思わせる陽気で、どこのスキー場も状態は悪くなるばかり。
今シーズンは、もう出番は無いかな~と思っていたデブ板の出番がついに来ました。
昨日より降り出した恵みの雪に足は迷わず八海山に向かう。
ルーフboxに入れっぱなしで出番がなかったデブくんを携えて始発のロープウーイに、ぎりぎりで滑り込む。
平日だというのにパウダーハンター達で満員で見馴れた顔の人もちらほら。
車内のテンションも高い。
みんな待っていたんだね~。
山頂到着と同時にみんな小走りで、次々と新雪に飛び込んで行く。
オイラも負けじとチャンピオンコースに飛び込む。
少し重い抵抗の有る雪だが浮力にものを言わせてロングターン。気持ちい~!
山麓まで1本で脚はパンパンで、次のロープウエイの車内は皆さんの熱気で霧がかかった様。
しかし競争率が高いので、すぐに状態が悪くなってくる。
下に隠されていたコブに弾き飛ばされてばかり。
それでも2時間ほど良さそうな所を探して滑っていたが、だんだん難しくなって来たので、板を普段乗りの奴に換えて、前倉でハイスピードラン。
パウダーも楽しいが、これも気持ちい~!。
このところまったく滑ってなかったので脚がパンパンで心地よい疲労感。

0 件のコメント: