自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2010年12月20日月曜日

またもや奥丸に行くのだ

前日の雨やら霙やらのお天気から一転して、キーンと冷えた晴天の日曜日の朝。
またもや、奥丸に滑りに行くのだ。
下界が霙なら奥只見は間違いなく雪だね。♪パウダーパウダー´◡`。

道路は凍結

期待を込めて一応太板もルーフBOXに投げ込んでおきますかね~。

パウダー狙いなら早い方が良いので慌てて家を飛び出しますが、安全運転の車にイライラ。
でも、慌てて事故ったら元もこうも無いので、気持ちを切り替えてのんびり付いて行きますよ。

う~ん朝日が眩しい
今日も良い日に成りそうだね~。

雪を纏った木々が綺麗

う~ん、どうも思ったより新雪は少ないみたいだけど、冷え込んだせいか雪質は良いね。
歩くとキュッキュッと鳴くからな~。

白いキャンバスに映る枝の影

まずはカモシカBの浅いけど気持ち良いパウダーを数本頂きました。
太板の出る幕は無いけど、これ位ならかえって普通の板の方が具合がいいね。
太板だとオイラの技術だと押さえがきかないからな~。
ところで、今日はツイッターのフォロワーの@shozii35さんも来ているはずなのだけどなかなか見つからない。
こんな狭いスキー場なのにね。タイミングが合わないと駄目なもんですな。

兎君もパウダーが楽しいのでしょうか?

先週来た時よりも確実に積雪は増えているし、雪質も良い。さすが奥丸
晴れていても気温が上がらないせいか結構滑り込んでもバーンは滑りやすいまんま。
一部、修行の場みたいな所は有るが、これは何時もの事なので、修行させて頂きますよ。

休みもせずにガンガンと滑って、さすがに応えて来た頃に、ようやくsyozii35さんを発見。
始めましての挨拶を交わし。2本ほどセッション。
普段独りで滑っているので楽しい。
もっと早く見つけられたならな~。
オイラは、AM券のリミットが近づきつつあるし(脚のリミットもね~もうそろそろ・・・)彼も、お昼タイムに入るらしいので、2本きりでお別れ。
「また何処かで」と別れた。こんな感じのお付き合いが良いね。

ラストの1本で滑ったコースで、隠れ岩に板がヒットしてしまい、滑走面に傷が・・・。
でも、そんなに大した事無かったので、リペアーするほどでも無しなので、帰ってからメタルでちょっと削って硬めのワックスを何回か掛けて補修終わり(補修になってないか?)


しかし、何時まで経ってもまとまった降雪が無いな~。このままでは困るんですけど。
空の神様何とかして下さいな!。







4 件のコメント:

shozii さんのコメント...

昨日はお疲れ様でしたー!
短かったけど楽しいセッションでした。
ボクは結構早めに気づいていましたよ。
でもリフトの上からだったので(笑)

tombaさんのペースになかなかついていけず、まだまだだなぁと痛感。。

また、機会があれば一緒に滑りましょう!
テレマークからの新たな出会いに感謝。

とんば さんのコメント...

オイラも良い刺激に成りましたよ。

オイラちょっと意地っ張りな所が有りまして、結構脚に来てたんだけど、無理して滑っちゃいました。
歳はくってるけど、まだまだへなちょこなんですよ本当は・・・。

ちっちゃな出会いから世界が広がれば楽しいですね。

楽しかったです。また何処かで・・・。

mbaba さんのコメント...

んっ......!
完全にスキー人間化している....

日曜日は最高の天気でよかったのし!
奥只見は懐かしいの〜。

オラも若かりし頃はさんざん通いましたぉ!
まあ、山頂まで行ってず〜っと飲んでましたけど.......
高校の春のバイトも奥只見だったの〜。
リフト山頂の番付きで
真っ黒けになったっけなぁ〜。
あの頃はロープトゥがあって
ガソリンを運び上げるのが大変だった。
けど、スキーキチガイだったので
楽しかったて〜\(^ο^)/

とんば さんのコメント...

ありゃ?babaさんは奥只見でバイトしてたがですか。
オイラはスキーに狂いだしたがは30近く成ってからだなんが、昔の奥只見の様子は解らんな~。

本当に、暇さえあれば滑ってるて~。
よそのスキー場はリフト券買うがに金が掛るなんが、職場のへなちょこスキー場で滑ってますて。
従業員は2000円でシーズン券を作れるもんで・・・。

しかし、魚沼市はスキー場が徐々に無く成る様で、ますます子供のスキー離れが進むの~。
これからのスキー産業ひいては地元の冬の経済サイクルの一役を担って貰わんば成らん人材を減らしてしまうじゃないかの。
スキーってそんなに魅力的な遊びでは無いのかな。
地域の文化としてのスキーの有り方を考えて貰いてーなぁ~。