自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2010年12月11日土曜日

何処に行っちゃったんでしょう?

スントのミラーコンパス・・・・。

最近出番が少なくてザックに入れっぱなしにして置いたら無く成った。
何か取りだす時落としたのか、口が開いて居て振動で飛び出しちゃったのか・・・・。
去年までは確かに有ったのにな~何処に行っちゃったんだろう。
あまり使わなかったもんな~。
勝手知ったる裏庭みたいな山ばかりで遊んでいて、地図とコンパスを取りだして「・・・・え~とここはどこだ~」何て自分の居る場所を確認する事も無く成っちゃったもんな。
大体今どきそんなことしていたら笑われるな~。
GPSだったらピンポイントで瞬間的に解る事を「え~とあの山は○度で こっちのピークは・・・」なんて3か所も角度を測らないといけないしな~。大体視界が開けて無いと使い物に成らないし・・・。

そんな訳で買い直そうか思案中。
バッタ物みたいなGPSを持っているので無くても困らないんだけど。
これと地図を持っていると安心するんだよな~。御守りみたいな物。

0 件のコメント: