自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2010年3月16日火曜日

NTNに乗ってきたぞ~



NTNに乗って改めて気付いた事。
試乗用の板は太板だったのに、そのエッジの遠さも気に成らないほどのエッジホールド感。
慣れないうちは、山足のエッジが引っ掛かる気がして上手く滑れなかった。
特に前乗り気味のオイラは、慣れるまで一苦労。
徐々に乗り方を覚えて、後ろ脚の加重を意識して滑ると今までに味わった事の無い切れ味。
やはり、その強力なテンションに負けない加重が必要なのだ。
体重の有るオイラは、後ろ脚にどっかりと乗り込んでやるとOK。
体重が軽い方や、脚力の無い人は苦労するかもね。
それと、結構重量も有るのでツアーにはどうかな?

まあ、オールマイティーに使える道具ではないし、乗り換えると成ると、結構な出費になるので、レース愛好者や、ゲレンデぶっ飛ばし愛好者用のビンディングシステムだね。

でも、これを体験したら欲しくなってしまうよ。

この後、自分の道具で滑ったら、なんだか上手くなった気分になれた。
後ろ脚の加重の感覚が残って居た為だと思うけど、切れ味が違った。
この感覚なんだな~。

* 写真を撮り忘れて来たので、この写真はフジケンさんのブログより拝借しました。ごめんなさい。

2 件のコメント:

かおすけ さんのコメント...

お疲れです

こども焼き菓子店ってどこ?

今年はスキー場は全般的に入りは良かった?

春になるが仕事が見えない弊社でした・・・

とんば さんのコメント...

ご無沙汰です。

スキー産業は終わりですよ。さっぱりお客さんは来ません。
早いうちから就労時間の短縮などが有り、賃金も減らされすっかり勤労意欲は失せてますよ。(泣)

【こども焼き菓子店】ですが、欠ノ上の斎藤記念病院の近くです。
普通の民家の玄関にお店が有り、初めて行ったときは焦りました。
出て来たオーナーはそこの若奥さん?で、余りの奇麗さにドキドキしてしまいます。
最近は、お菓子よりもそっち目当てに通っているみたいなもんです。
もちろん、お菓子も美味しいんですけどね。

おととい、会社にお茶飲みがてら寄って来たんだけど、ウチはそこそこ仕事が有るみたい。オヤジの話では、去年が底だったと言う見解らしい。