自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2009年8月16日日曜日

夏トレ





























夏のトレーニングは山に限る。
木陰は涼しいし、大体気温自体が低いので身体に優しい。

今日は、オイラのホームの山 中ノ岳 に登って来た。
標高2085mだったけ? まあそんなもんです。
でも、単独の往復ではつまらないので 兎岳 丹後山 に縦走して中ノ岳の登山口の十字峡に戻る周回コースにしました。
このコースは、オイラが山を始めた当初より何度も歩いたルートです。
一般の方は、丹後か中ノ岳の小屋で一泊するコースです。お盆休みと言う事も有り多くの登山者の方とすれ違いました。
このコース上には、大水上山と言う利根川の源流の山が有り、沢から詰めて登ってこられる方々にも出会います。
ここの山々は、登りもキツくて、まだまだマイナーな山です。誰とも会わない日も有ります。
オイラは、今のオイラを育ててくれたこの山々に愛着が有ります。
秋にまた行こうかな~。

2 件のコメント:

でんきやん さんのコメント...

やりますなー
中ノ岳。
天気も良かったし最高でしたね。
私は当日は夏祭りの仮設解体してました。

広大な風景ですね。
タイムアタックしたの?

とんば さんのコメント...

毎度!お疲れさんです。

タイムアタックしたよ。
記録を3分縮めて2時間12分でした。
も~これ以上の短縮は無理かも~。は~歳だすけね。
周回コースのトータルのタイムは5時間20分で、これはまだ縮められそうだけど、こんな事してても意味が無いな~。
山は楽しく登らんとな。