自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2008年12月15日月曜日

付いて行く。


もう滑り始めて何年経つだろう?
細板 皮靴で苦労してテレマークターンを覚え、マテリアルの進化が進む横目に、古めかしい道具やテクニックに固執していた時期も有った。
そんな修行期間が空白の時間に思えて仕方ない時がある。
流れに乗って最新のマテリアルで滑っていたら、もっと上達していたのでは?と考える時が有る。
それは、テレマーク精神論からは外れてしまうかも知れないが、楽しんでなんぼの世界。
人生は短い。楽しんだ者勝ち!。

今の若いもんが羨ましい。
初めて履いたその日にターンが出来る。
上達が早いのは当たり前。
でも、焦ってみてもしょうがない。
努力で付いて行くしかない。
時代遅れのテレマーカーと呼ばれないために・・・。

0 件のコメント: