自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2008年12月14日日曜日

ヘルメット。


今年から滑る時ヘルメットを被っている。
以前から山で滑る時は被っていたのだが、スキー場ではパウダーランの時くらいしか被らなかった。
今の、様々なレベルの滑り手が混在する現状を考えると、自己防衛の意味でヘルメットは必要。
いま一つ自分の滑りに自信がない事も有るし。
とにかく自分の身は自分で守らなくちゃ。
頭部へのダメージは、重大な障害を受けやすい。

一般スキーヤーやスノーボーダーは、まだまだ被っている方は少ない様だが、痛い目に逢わないうちに、出来る事は自分でしなくちゃ。
今は様々なメーカーから、いろんな種類デザインのヘルメットが出ているのでお気に入りのやつも見つけやすい。
価格も手ごろに成って来たしね。
スキー場でも、施設内での重大事故の発生を抑制するために、もっと啓発活動をするべき。
目につきやすい、パトロールやスクールの教師とかが積極的に被らなきゃ。

0 件のコメント: