自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2014年6月6日金曜日

新しい山歩きシューズ買いました


今季の相棒のトレランシューズを買いました。

KEEN A86 TRってモデルの靴です。今までず~とアディダスのアディゼロXTの歴代モデルを使い続けて来たけど、今季は安い出物を見つけられなかったし、今更ながらだけど、細みのアディダスのシューズは足に合わずに、ワンサイズ上の奴じゃなきゃ爪先が当たってひどい事に成っちゃう訳で、大きめのサイズを履く事に違和感が有ったので、今季は別の物と決めて探していた。

正直、レースに出る訳でもなく、近所の山域のスピードトレッキング用なので機能は求めないし、違いなど恐らく分からないだろうから、ここはもう見た目で判断した。ヤフオクをひとしきり観察していて、予算とフィーリングに合う出物が有ったので即落札。

それ程高価な価格では無いし(定価は倍近くするらしいが・・・)、1シーズン持てば良いので、如何にも補強など無い、即穴が開きそうなデザインだが、この軽さと軟らかさは魅力的なので、今シーズンの相棒として頑張ってもらいたいと思います。



0 件のコメント: