自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2011年3月4日金曜日

こんなの有りかよ~最強のファットスキー


あんなに温かな日が続いたのに季節は逆戻りで、八海山はリセット完了!。
これだけ降ると怖くて山には入れません!。

したがって、恐らく今シーズン最後のパウダーを頂きに八海山に行って来ました。


朝、起きた段階では「金が勿体ね~職場のスキー場で滑ろう」と思っていたけど、
ツイッターのTLを追って行くと 八海山良いぞ~ との情報が・・・。
こうなりゃ行くしかね~ぜ!ってな訳で準備万端で出かけようとしたら・・・。

「お~い、米が無いので精米してくれ~」
そんな事もっと早く言ってくれよ。ぶつぶつ・・・。

そんな訳で、大急ぎで仕事を片付け雪道をドリフトしながらブッ飛ばして辿り着いたが、
やっぱり始発には乗り損ねてしまったのだ・・・。


そんでもって乗ったのは3便目。
丁度、始発に乗った方々が滑り降りて来て乗る便だね。

います居ます常連連中。

オイラと同じく出遅れ組のスキー場の同僚のタケ 
スーパースキーヤーのコッシー
始発に間に合ったダイスケ君 フエキさん ボルテージ軍団

ありゃ?コウちゃんの姿が見えませんね~。コウちゃんの奥さんは居ますけど・・・。
「あれ?コウちゃんは?」
「ぶつぶつ言いながら仕事に行ったて~」
「そうだよな!全うな社会人は仕事だよな。平日だし!」
そんな事を話しながら山頂に向かって移動中突然奥さんに電話が。
「これから来るって!」
一同 「やっぱり~!」
もう笑うしかありません病気です。

山頂に到着すると皆さん小走りでそれぞれのラインに向かって行きます。
オイラは、取り合えずのチャンピオンコース。
昨日のズタズタは、すっかりリセットされているようですが、
深くてちょい重の雪は今一つスピードが出ないのであまりターンできません。
整地斜面に出たらブッ飛ばします。

ダウンヒルまで降りて来たら丁度ロマ3が動き出した所なので、
タケ ダイスケ君 フエキさんと合流してロマ3回しが始まりました。

途中転んでポールを折ってしまったので、下まで降りて交換してまた上に上がりました。

そうしたら・・・。

何ですか?フエキさん その板は・・・。

そりゃ反則でしょう!

天下無敵 最強のファットスキーですね(笑)

果たしてこれをスキーと呼べるのか?


改造してスノーボード2枚履いてますよこの人。
前から「今度造ろうかな~」と言っていたんですが本当に造っちゃいましたね。


良く見ると古いスキーをちょん切ってこれまた古いボードにビス止めしてます。
勿論ブレーキなんて付かないのでボード用のリシューコードで流れ止めにしてますね。
廃物利用でこんなモンスター級の最強のパウダーマシーンを造っちゃうとは・・・。
今日も、馬鹿みたいな太い板だらけの八海山でしたが間違い無くこの板が最強でしょう。

実際凄いのなんのって!。正に最強!

そう言えば、今日はツイッターのフォロワーのressenti_manさんが来ているはずなのですが、
なかなか会えません。
まあオイラ、板を換えて前倉でブッ飛ばしたりしていたので、擦れ違いに成っちゃったみたい。

午前中、休みも無しに滑り倒して御かげで、すでに脚が終わってしまったので12時頃で終了。
さて帰りますか とオイラの車の横を見るとストックが置いて有ります。
オイラの横にはコッシーが停めていたはずなので、携帯に連絡を入れますが出ません。



朝、ressenti_manさんの車が有るのを確認して有るので、ちょいと覗いたら人の気配がします。
そんでもってコンコンと窓をノックして、久しぶりの再会。
中ノ岳でお会いした時以来ですね。
彼は、午前中はボードをしていて、午後からはテレマークをするそうなのですが、
酷使したオイラの脚はもう使い物に成らなかったのでセッション出来ずに、
「今度機会が有ったら一緒に山に行こう」と約束してお別れ。

ストックですが、やはりコッシーが忘れて行った物だった。
丁度近くまで行く用事も有ったので、ちゃんと届けて来ましたとさ。

めでたしめでたし。


0 件のコメント: