自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2011年1月3日月曜日

裏方ですが・・・


滑り終えて帰ろうかな~と帰り支度をしていて、ふと見ると・・・。
真新しい圧雪車が目に入った。
この鮮やかなレッドは・・・・。

お~新しいPisten Bullyじゃね~かよ~!!。


このウインチ付きメチャめちゃカッコいい。
PB400Wだ~!。
急斜面はやはりウインチ付きぢゃなくちゃね。

カミンズQSL9 直列6気筒8.9リッターエンジンを搭載!


このミル部分だけでもカッコいい。これで綺麗なコーデュロイカーペットが出来る訳ですな~。
うんうん。



このロゴ一つとってもカッコいいです。


何とも実に男心をくすぐられる面構え。タマリマセン。


そしてこいつはPB600だ~
ルセデスベンツ12.8リッターエンジン搭載 出力400馬力!。
ガンガン行けそう。


こっちはチョッと年季の入ったPB300ですね~。
まだまだ現役で頑張っている様子です。



PB300Wも活躍中~。

こいつらは、なかなかお客さんの目に触れる事の無い裏方ですが、
快適にスキー スノーボードをして頂く環境を整えている重要な
仕事師です。

でも・・・パウダーエリアはちゃんと残しておいてね。

4 件のコメント:

shozii さんのコメント...

やはり機械モノはカッコイイですね。
「形態は機能に従う」
これぞ美の基本です!

mbaba さんのコメント...

カッチョいい~!

とんば さんのコメント...

shoziiさん 

なかなか日本の製品にはこんな色使い、デザインの機械や工業製品は無いと思います。
仕事さえきちんと出来れば、色形なんかどうでも良いという考え方も有りますが、作業する立場からすれば、形 内装 操作性トータルで仕事モードのテンションも上がるので重要だと思います。

とんば さんのコメント...

兄貴

カッチョいい~でしょ~。
普通の方はなかなか馴染みの無い機械ですが、勤め先の関係で結構身近な機械なもんで、入っちゃいけない所に入り込んで思わずパチリ!とやっちゃいました。
オイラ、実は圧雪車に乗りたくてスキー場に勤めようと思ったんだけど、何故かリフトに回されちゃったんです。