自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2011年1月27日木曜日

ちょいと暇つぶし

26日はナイターだけ出勤なので日中は暇だったので、
今シーズンより職場のスキー場と同系列に成った岩原スキー場に暇つぶしに行って来た。
同系列に成ったので従業員シーズンパスで滑れるので貧乏人には有りがたい。


取り合えず全てのリフトに乗る為に一番下の駐車場に車を停めて出発!。
おや!看板にポー君が書かれてますな~。
う~ん訳有り。


ここのスキー場には夏の職場の同僚が勤めているのだが見当たらない。
どうやらお休みの日だったらしい。

夏の間には、仕事でちょくちょく来てたけど滑りに来るのは始めて。
しかし、広い緩斜面が続いて初心者には良い練習場ですね。
平日という事も有り、目立つのはスキー修学旅行の学生さんのみ。
この時期はどこのスキー場も同じ様なもんでしょう。
閑散としてます。


緩斜面で加重位置のチェックやら基礎的な動き方の練習をしていたけど、
あまりにも退屈なのでゲレンデ上部の非圧雪コースへ。
パウダーが少し残っているのでしばらく遊ぶがここもすぐに飽きてしまって、早々と退散。
久しぶりに顔を覗かせて居たお日様も隠れて荒れ始めたので帰る事に。



帰りは、いつもの「山の湯」で冷えた身体を温めて塩沢のどさん子まで戻って昼飯。
その後ちょっと時間をつぶしてナイター出勤。


0 件のコメント: