自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2010年11月22日月曜日

面倒くさい

日曜日、お山から帰って来て「そろそろやんなきゃな~」と思っていた
スキーのお手入れを始めました。

へたくそな割に、板は沢山持っているので大変です。


一組づつコツコツとやります。

昨シーズン板を仕舞う時に掛けた保護ワックスを剥がして
リムバーで古いワックスを落とします。
そんな必要ないのに・・・。何でやっちゃったんだろう?。
ついでにエッジも研いじゃいましょう。

リムバーを使っちゃったもんだから、ベースを1から作り直し~(泣)。


今シーズンからワックスは、マツモトワックスに変更しました。
安いし、低温で溶けるので滑走面にも優しいのでね。

取り合えず、ベースワックスを掛けては剥いでを3回繰り返し
滑走ワックスを掛けました。
今回手を入れたスキーは、初滑り苗場のかき氷用のスキー。
あと、パウダー用、普段乗り用、山用 細板などなど
まだまだ沢山有るな~。めんどくせ~。

・・・・でもそれが楽しかったりして。


2 件のコメント:

和泉屋 さんのコメント...

初めてお邪魔いたします。

時々拝見しておりました。そのたんびに「おお~、すげー持久力…、体力…」と、とんばさんには驚いておりましたし、山や樹木の写真とか、視点に何か共感するものがあります。今後も楽しみにしています!

こちらもまだ畑準備が落ち着かず、冬の準備にはもう少しといったところです。
今夜あたり雪になりそうです。早くしないと…。

とんば さんのコメント...

和泉屋さんコメントありがとうございます。

歳ばかり食っちゃっても頭の中は子供みたいです(笑)。
チビだった頃の好奇心のおもむくままの行動を、いまだに続けている感じですかね~。困ったもんです。

今までの生活から、新たなる生き方に進まれた和泉屋さん。さぞ勇気が行った事とお察し致します。
先の見えない不安が有るとは思いますが、助け合える家族や仲間の存在は宝だと思います。
一匹で行動しているオイラには羨ましい限りです。

冬の準備が整った時点での降雪だと良いのですが、こればかりは空の気まぐれ次第ですからね~。

もう一息、頑張って下さい!。