自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2009年10月8日木曜日

欲しい物は有る



さてそろそろ頭の中はスキーモードに切り替わる。
いやまてよ。年中スキーモードか・・・。
そんな訳で、今年は、新しいグローブを買う事に決めた。
ブラックダイアモンドキングピングローブ
昨年買った、同じくBDのプロデジ―は、暖か過ぎて使用時期が限られる。寒~い時期の 八海山パウダー、厳冬期ツアーの時は最高だけど、ゲレンデを流してる時には、オーバースペック気味。
まあ、温かくてもゴアテックスなので蒸れてしまう事は無いのだけど、少々ゴッツイんだよね。
スタイリッシュじゃないと言うか・・・。
オイラの事なんて誰も気にして見てやしないのだけど、自己満足の為にだね。
それに、このグローブ他の有名メイカーの製品に比べるとリーズナブルなんだよね。
ヘストラロイッシュ
の製品だと、同等の品が、1.5倍位するもんね。
今シーズンのお買い物はこれくらいかな~。
まだまだ欲しい物は有るが、買えないのだ。貧乏だから・・・。

3 件のコメント:

ringo さんのコメント...

かすけです。

やはり良い物は高いですよね。

道具に拘るとこれまた楽しいですな。。

土曜日は秋の茂倉岳に行ってきました。

あと作業はもう一回・・・

次回は雪かなぁ

とんば さんのコメント...

そうそう!。
欲しい物を手に入れても、もっと良い物が欲しく成る。
果てしない物欲。

おや?まだ山のお仕事ですか?
オイラも、初雪の茂倉に登った事が有るけど、またおつなもんですぞ。

あ!そうそう。友人のペンキ屋が、茂倉の小屋の塗装に行くと言ってたな~。
もしかして一緒に登るのかな?

かおすけ さんのコメント...

我々は次回も日帰りだから会えるか判りませんが一通りの業者が時間差等で登るはず。
恐ろしく寒いですなー。

雪の茂倉は信じられん!
よくぞ無事で。。