自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2011年11月21日月曜日

坂戸山の石仏


日曜日、晴れ間を見て坂戸山に行ってきました。
もう、レースも無い事だしのんびりとお散歩です。
ふと何時もなら気にも留めなかった石仏が気に成りまして、
一体づつ写真に収めて来ました。

これらは坂戸山の薬師尾根登山道にいらっしゃる仏さま方です。

改めて観ると、皆さん良い顔をしていらっしゃいます。

何時も、せわしなく脚を動かして通り過ぎて気にも止めませんでしたが、
改めてみると有り難いお姿です。

これからは、心の中で手を合わせて行きたいと思います。
















 

31体いらっしゃいます。
ちょっとしたきっかけが有ったので、仏さまの御姿が気に成ったのかもしれません。

* 投稿直後は32体と書きましたが再度確認したら
31体でしたので訂正いたしました。
仏様 ごめんなさいm(__)m。

0 件のコメント: