自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2010年9月19日日曜日

駄目だこりゃ

最近すっかり老け込んだオヤジにあれこれと仕事を言いつけられ、折角の日曜日が・・・。

それでも、何とか10時くらいにはやり終えて、「チョッと走って来ようかね~」って訳で、買ったばかりのコンデジ持ってジョグに行ってきた。
来週は、ハーフマラソンの大会に出るので、今更って感じもするけど、何時ものハーフコースに向かう。

今年は、昨年に増して走りこんでないので、一寸心配なので、とにかく距離を稼ぐ。
そんな事をしても無意味なことは解っているんだけどね・・・。


稲刈り真っ最中の田んぼを見ながらトコトコ走る。
金城山とススキの穂  秋を感じますね~。
まだまだ蒸し暑い感じはするけど、時折涼しい風が吹くので、割と走り易い。



雲に隠れていた、牛ヶ岳も顔を出し始めた。
今日は、巻機に登る予定だったのに・・・。ブツブツ・・・。




コースの途中に有る 太郎兵衛の石仏。
何となく好きな造形です。



見えてきましたね~。折り返し地点の三国川ダムですね。
岩を積み上げたロックフィルダムと言う形式のダムです。このダムの右岸側から登り天端を通って左岸側から降りてきます。



この、ダムの天端の遊歩道に中学時代の美術の担任だった野上先生の作品が置いてあります。
厳しい人で、怒ってばかり居る印象だったけど、お元気かな~?。

ここまでで、家から約11Kmです。まだまだ平気だけど、今日は、小銭を持ってこなかったので、給水出来ません。困ったな~。


後は、もときた道を折り返すだけなんだけど、徐々に、空腹と喉の渇きが襲ってきて辛くなってきます。
何だか急にやる気が無くなって、橋の上で川風に当たりながら暫し休憩。涼しいな~。

空腹は増すばかり・・・。ヘロヘロと走り家に向かいます。
途中で、幼なじみが車を止めて、応援してくれたけど、もう頑張れません。
来週のレースが思いやられるな~。

何とか家まで辿り着いたけど、ハーフで2時間切れてない。・・・駄目だこりゃ。


0 件のコメント: