自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2009年2月19日木曜日

課題

綺麗に復活したゲレンデを見ていたら少しやる気が出てきた。
今シーズンは、まだ滑りに関しての収穫はゼロ。
昨年習得した緩斜面での内足の加圧の仕方のおさらいくらいか。
今年の課題は、中、急斜面でのミドルターンでの身体の使い方。
イメージとしては、腰の位置を高く保って、フォールラインに正対し左右の回転軸をブラさない事。
シュプールのチェックをすると左右の回転弧が違う。
切り替えのタイムラグが原因だと思うが、なぜそう成ってしまうか謎?。
意識していても治らないで、気にし過ぎてどつぼにハマる。
まだまだ課題は多い。

0 件のコメント: