自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2012年1月27日金曜日

たまにはやんなきゃ。雪下ろし


 
ごんごんと雪が降りますな~。

今日は、オイラの休日なのだが、たまには雪下ろしもやんなきゃ申し訳が無い。
本当は、さっさと切り上げて八海山にパウダーを頂に行きたかったけど、
市役所に用事があったり、郵便局にも行かなきゃいけないしで、
結局、滑らず仕舞いでした。


スノーダンプと言えばやはり クマ武 でしょう!。
オールステンレスのプロ仕様。
値段も普通のやつの倍くらいします。

先日までは、春を思わせる陽気だったけど、
ここに来て寒気の襲来。
杉の木も雪をまとい重そうですな~。


屋根の上の積雪量は新雪が60cm位で、楽な作業。
まだ掘る必要も無かったかもしれないけど、
来週も降り続く予報なので、親父の労力を少しくらい減らしてやんなきゃ。
雪は、オイラの休日を待っていてくれないので、
親父に任せる事もあるからね~。

あ~それにしても良く降るな~。
もう充分!。

0 件のコメント: