自己紹介

自分の写真
夏は登山 冬はテレマークスキー。 歳なので、身体が、そろそろ言う事を聞いてくれなくなりつつ有ります。 でも何とかだましだましやって行こうと思ってます。

2011年8月9日火曜日

寄り道帰り道


涼しかった妙高山登山からの帰り道
下界は夏でした。・・・当たり前か

ふと妙高山を見ると上空に高い雲。
景色が見えない訳だ。


食堂ミサで長い時間待たされて味噌ラーメンの遅めの昼食。
そのまま帰るのももったいないので寄り道。
光が原高原へ。
道中 ピステンのキャットを発見!
見覚えが有る。
竹内さん主催の光が原高原キャットツアーで使っている奴だ。
カッコイイ!


坂道をどんどん登って行くと広い草原が。
ここが光が原。


もっと登って関田峠の信越トレイルのビジターセンターからの眺め。
上から見ると広さが分かる。
これ自然の地形かね?造成したのかな?



オイラの知り合いの方が良く歩いているらしい。
夏は暑そうだけど秋くらいに歩くとよさそうだね。
俄然興味が湧いて来た。


このトレイル幾つかの峠道が横切っているので
細切れにアプローチが可能らしい。
ここは関田峠の入口。


これぞ夏!って感じの雲

峠を越えて温井集落に出て
そのままR117で帰路に着きます。
所々地震の爪痕が・・・。


そしてここにも・・・。
先日の豪雨の影響。
昨年までの冬の職場の様子も見て来た。
酷い!
周辺のペンション街もスキー場の施設もかなりやられてる。
上越線の法面もかなり崩れていて
急ピッチで復旧中だった。



0 件のコメント: